コンテンツ一覧へジャンプ
神奈川県 中井町役場
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
Billingual
Chinese
Korean
Spanish
Portugues
暮らし
観光
町政
サイトの現在位置
トップ部署一覧健康課 高齢介護班
健康課 高齢介護班
p. 1/1
既定
日付 検索
平成29年度より、「一律支給」から「節目支給」へと支給方法の見直しを行いました。
平成28年1月から個人番号(マイナンバー)が利用開始になり、介護保険の申請書等の様式や申請方法・確認事項が変更になります。
詳しくは、別添の「個人番号利用開始による変更点」を参照してください。
中井町介護職員初任者研修を受講し、資格を取得した方に、取得にかかった費用の一部を助成します,
障害者手帳をお持ちでない方が、身体障害者または知的障害者に準ずると認定された場合、認定書を確定申告等の障害者控除資料としてお使いいただけます。
介護保険に関する申請・届出等の様式はこちらからダウンロードできます。
*自署が必要な様式についてはPDFファイル形式のみの提供となります.
「高齢者が健康で安心して暮らせるまち」の実現をめざして第6期高齢者保健福祉計画・介護保険事業計画(計画期間:平成27〜29年度)を策定しました.
平成27年度に制度改正があります。
4月から介護保険料、特別養護老人ホームの入所基準の変更。
8月から介護サービスの利用者負担の変更、特定入所介護サービス費の支給要件の変更、高額介護サービス費の基準額の変更があります。
.
介護保険の要介護認定で要支援1・2、要介護1〜5と認定された在宅の方を対象とした所定の住宅改修に対し改修費の9割または8割を支給します.(支給限度基準額20万円)
p. 1/1
既定
日付 検索
各課一覧
健康課 高齢介護班