コンテンツ一覧へジャンプ
神奈川県 中井町役場
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
Billingual
Chinese
Korean
Spanish
Portugues
暮らし
観光
町政
サイトの現在位置
トップ部署一覧総務課 財務班
総務課 財務班
p. 1/1
既定
日付 検索
 中井町では、提案型ネーミングライツ事業者を募集します。
 ネーミングライツとは、中井町が所有する施設等に企業名や商品名などの愛称を付けることができる権利(命名権)です。
 愛称を付けていただく代わりに、本町と契約したネーミングライツ事業者からネーミングライツ料を得るもので、施設等の良好な運営につなげるとともに、民間の知恵やノウハウ等を活用し、当該施設等の魅力向上につなげます。
 詳しくは、「中井町提案型ネーミングライツ募集要項」をご覧ください。
中井町の職員が公務で使用する自動車へ、有料広告を掲載する広告主を募集します。
6月7日から、電気自動車の急速充電器利用料は1回300円(最大30分)となります。
釣銭のないように、ご用意ください。
中井町の封筒(定型封筒長形3号)を作成発注する際に、封筒に掲載する有料広告を募集します。
  本町の公共施設の施設使用料は、維持管理費や近隣他市町の類似施設の状況等を勘案して施設ごとに設定しており、減免措置については、施設の設置目的や使用目的を踏まえ設定しています。
 また、施設使用料は、消費税相当額に係る改定を除けば、施設設置当初から使用料の改定をしていないか、改定をしても相当の期間が経過している状況です。減免措置制度の運用状況は、中井中央公園等の一部を除いて、無料で施設が利用できる状況です。
 そこで、第5次中井町行政改革大綱において、使用料や手数料などの公共料金について受益者負担の原則に基づき、公共施設を利用する人も利用しない人も不公平感のない適正な負担に配慮した料金体系を構築することとしていることから、公共施設の施設使用料及び減免措置の見直しを行うこととしました。
<対象施設>
・農村環境改善センター
・総合グラウンド(運動場・テニスコート)
・境グリーンテクパーク
・境コミュニティセンター
・井ノ口公民館
・保健福祉センター
・中央公園(野球場・多目的広場・パークゴルフ場)
 地球温暖化は、私たちの日常生活や事業所等の事業活動から排出される温室効果ガスの増加等により、地表や大気の温度が上昇する現象であり、人類の生存基盤に係る重要な環境問題となっています。当町においても、「中井町環境基本計画」において、地球温暖化対策の推進を、循環型社会における重点プロジェクトの一つとしており、町全体で取り組んでいく必要のある重要な課題となっています。
 町が一事業所として、計画的な地球温暖化対策を実施するために、「中井町地球温暖化対策実行計画」において削減目標を設定し、温室効果ガス排出量の削減に取り組んでいます。
「中井町公共施設等総合管理計画」は、本町における公共施設等を取り巻く環境や将来にわたる課題等を客観的に整理し、長期的な視点をもって公共施設等の総合的かつ計画的な管理を推進することを目的に策定しました。
所在地 神奈川県足柄上郡中井町比奈窪56
電 話 0465-81-1111
FAX 0465-81-1443
競争入札参加資格、申請に必要な書類について、工事契約に伴う諸手続などのページです。
今年度の発注見通し、入札広告、積算資料のダウンロードのページです。
p. 1/1
既定
日付 検索
各課一覧
総務課 財務班