神奈川県 中井町役場
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
Billingual
Chinese
Korean
Spanish
Portugues
暮らし
観光
町政
サイトの現在位置
トップ観光観光自転車シェアリング(モバイク)を試験導入しています
 
2018年8月2日 更新
印刷用ページを開く
自転車シェアリング(モバイク)を試験導入しています
 なかい誕生110年記念事業「なかい里都まち財宝伝!【リアル宝探し】」の実施にあわせて、
 来訪者が町内を探索していただく際の移動手段として、自転車シェアリングを試験導入しています。
 「なかい里都まち財宝伝!【リアル宝探し】」は、夏休み等を利用して家族、友人等で中井町を訪れていただき、
 謎解きをしながら町内を探索することで、中井町を知っていただくきっかけの一つとなるイベントです。
 
 自転車シェアリングは所定の駐輪場で自転車を借り、別の駐輪場で自由に乗り捨てできるのが特徴の
 自転車貸出サービスです。
 本町では、試験的に町内7か所をサイクルポートに指定しました。
    【利用方法】Mobikeアプリをアップルストアまたはグーグルプレイでダウンロードして
          携帯電話番号と支払方法の登録が必要となります。
          鍵の上またはハンドルにあるQRコードをスキャンすると解錠し乗れるようになります。
          返却するときはモバイクのサイクルポートで返却してください。
          手動で鍵を閉めると返却完了となります。
    【利用料金】30分120円(お支払にはクレジットカードが必要で500円からチャージできます)
    【設置場所】中井町役場
          なかい里都まちCAFE(中井中央公園内)
          オンデマンドバス待機所(五所八幡宮前)
          境コミュニティセンター
          厳島湿生公園駐車場(北窪自治会館前)
          井ノ口公民館駐輪場
          原バス停横広場(秦野方面行き)
 モバイクについては、モバイクジャパンホームページをご覧ください。
PDFファイルはこちら
(bike.pdf: 579k)
本文終わり
ページのトップへ
企画課 政策班
〒259-0197 神奈川県足柄上郡中井町比奈窪56
電話: 0465-81-1112  ファックス: 0465-81-1443
メールはこちらから