神奈川県 中井町役場
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
Billingual
Chinese
Korean
Spanish
Portugues
暮らし
観光
町政
サイトの現在位置
トップ中井町議会議会議会の概要
 
2015年5月20日 更新
印刷用ページを開く
議会の概要
 町の議会は、町民の選挙によって選ばれた議員12名で構成される合議制の機関で、町の意思を決定する重要な役割を担っています。
定例会
定期的に決まって開かれる会議です。
中井町の定例会は条例により、毎年3月、6月、9月、12月の年4回開かれます。
臨時会
緊急で決めなければいけない事項が発生した場合などに招集される議会で、必要な時に開かれます。
常任委員会
総務経済常任委員会と、文教民生常任委員会の二つの常任委員会があり、それぞれの所管事項を専門的かつ詳細に審査しています。

所属委員については「議会の構成」をご覧ください。
その他の委員会
議会運営委員会は、議会運営に関する事項等を審査しています。また、議会改革の推進について協議等を行ってます。議会の日程等は議会運営委員会で協定されます。
議会だより編集委員会は、年に4回発行される議会だよりの編集をしています。
議会広聴委員会は、議会報告会・意見交換の場の企画及び運営に関する事項について協議を行っています。

所属委員については「議会の構成」をご覧ください。

特別委員会は特定の議案等について、特別の構成員によって審査する必要がある場合に設置されます。
リンクはこちら
委員会構成等はこちらをご覧ください。
本文終わり
ページのトップへ
議会事務局
〒259-0197 神奈川県足柄上郡中井町比奈窪56
電話: 0465-81-3905  ファックス: 0465-81-1443
メールはこちらから