神奈川県 中井町役場
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
Billingual
Chinese
Korean
Spanish
Portugues
暮らし
観光
町政
サイトの現在位置
トップ町政情報町長の部屋町長あいさつ
 
2018年6月22日 更新
印刷用ページを開く
町長あいさつ
中井町長 杉山祐一
 こんにちは。中井町長の杉山祐一です。中井町のホームページをご覧いただきありがとうございます
 本町は、都心から車で約1時間弱(65キロメートル圏内)、豊富な地下水と緑豊かな自然環境に恵まれ、温暖で、住む人もあたたかみのある魅力あふれる町です。 
 今年は、なかい誕生110年、町制施行60年の節目の年を迎えます。1908年(明治41年)中村と井ノ口村が合併し中井村に改称して以来、合併、分割を行うことなく「中井」として発展し続けることができましたのも、今日の中井町の礎を築き上げてこられた先人をはじめ、中井町を愛する町民の皆様、日頃より町政にご理解ご協力をいただいております方々のおかげと深く感謝申し上げます。  
 今年一年は、110年の歴史あるまちづくりを新たな未来につなぐ記念の年とすべく、「110年のまちづくりから、今 新しい未来へ」をキャッチフレーズに、町の魅力を再確認し、その魅力を町内外に発信できるよう記念事業を実施してまいります。 
 中井中央公園では、「里都(さと)まちカフェ」に続き「里都(さと)まちガーデン」がオープンしました。ガーデン内の芝生は子どもたちの遊び場としてはもちろん、ヨガで気分転換、ステージでミニコンサートなど思い思いに過ごしていただき、また、自慢のピザ釜やかまどが設置されたキッチンでは料理教室やピザ作りを体験していいただけます。
 町のブランド、スポーツ、シティプロモーションの各プロジェクトやネウボラ事業など、様々なプロジェクトの情報発信の場でもあり、町内外、世代を問わず大勢の方々にご利用いただける魅力ある交流拠点となっておりますので、ぜひご来訪くださいませ。 
 これからも町民皆様との協働により、活力ある快適で安心安全なまちづくりを進めてまいりますので、一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。  
 また、このホームページをご覧の皆様におかれましては、都心から近く、自然豊かで、子育て環境が充実した「里都(さと)まち♡なかい」で、ぜひスローライフ&スマートライフを実現したいと思っていただければ幸いです。
 

中井町長  杉山 祐一

 
本文終わり
ページのトップへ
企画課 政策班
〒259-0197 神奈川県足柄上郡中井町比奈窪56
電話: 0465-81-1112  ファックス: 0465-81-1443
メールはこちらから