神奈川県 中井町役場
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
Billingual
Chinese
Korean
Spanish
Portugues
暮らし
観光
町政
サイトの現在位置
トップ住居・生活
ライフイベント
住居・生活
住居・生活
住居・生活
次へ p. 1/2
既定
日付 検索
 「第17回中井町自治会親善パークゴルフ大会」を平成29年11月19日(日)に開催します。自治会でチームを編成しての参加となりますので、参加を希望される方は自治会長、地域活動振興員へお申込みください。
 健康のため、地域交流のため、ふるってご参加ください。
生涯学習課 生涯学習班
 町では地球温暖化対策の一環として、町内での太陽光発電システム・HEMS・蓄電池を普及させるため、設置費の一部を補助します。
環境上下水道課 業務班
中井町ではごみの減量化・再資源化に取り組んでいます。
ごみを減らして、きれいな中井町にしましょう。
環境上下水道課 業務班
 神奈川県では、太陽光発電の普及拡大を図るため、ソーラーパネルメーカー、販売店、施工業者等が協力し、住宅用太陽光発電設備をリーズナブルな価格で安心して設置していただく「かながわソーラーバンクシステム」を推進しています。
 「かながわソーラーセンター」は、事業者から設置プランを公募し、屋根の形状や屋根材の種類に応じて、87の設置プランを選考し、太陽光発電に関する一般的な相談に応じるとともに、選考した87の設置プランをご案内し、見積申込を受け付けます。
環境上下水道課 業務班
『家庭で不用になったもので使えるものはありませんか?』

 不用になった物がごみとして捨てられる前に再利用(Reuse)していただくための情報交換の場として、役場1階に『リサイクル品情報掲示板』の設置をしました。 不用品の情報を提供していただける方、不用品の情報を希望される方からのご連絡をお待ち しています。 お気軽にご利用ください。
環境上下水道課 業務班
 町では生ごみの減量と資源の有効利用を目的に、家庭で出る生ごみを、手動式生ごみ処理機やコンポスト容器を使って、自家で処理しようとする町民に対して、購入経費の助成をします。
 両方とも処理に電気代が一切かからず、環境にやさしく、生ごみの運搬・焼却がなくなるなどの利点があります。
環境上下水道課 業務班
 わたしたちは日常生活や事業活動を行うにあたり、たくさんのエネルギーを消費しています。
 依然として、多くのエネルギーは化石燃料に頼っており地球温暖化の大きな原因となっております。
 また、今年は東日本大震災の影響による電力不足も懸念されています。
 積極的に省エネを行い、地球にやさしい生活を送りましょう!
環境上下水道課 業務班
環境上下水道課 業務班
まち整備課 計画班
町内に居住する勤労者が中央労働金庫から住宅資金の融資を受けた場合に、利子の一部を補助するものです。
産業振興課 産業振興班
次へ p. 1/2
既定
日付 検索