コンテンツ一覧へジャンプ
神奈川県 中井町役場
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
Billingual
Chinese
Korean
Spanish
Portugues
暮らし
観光
町政
サイトの現在位置
トップ事業者向け中小企業、商業
中小企業、商業
p. 1/1
既定
日付 検索
中井町では、町内中小企業を支援するため、平成30年6月6日に施行された生産性向上特別措置法に基づく導入促進基本計画を策定し、平成30年7月10日に経済産業省関東経済産業局の同意を受けました。
これにより、中小企業が計画期間に労働生産性を向上させるため、先端設備等を導入する計画(先端設備導入計画)を策定し、その計画が中井町の「導入促進計画」に適合する場合は、本町の認定を受けることができます。
認定を受けると、計画に基づいて導入する償却資産については固定資産税減免の特例措置を受けられます。
ただし、特例の対象設備には条件がありますのでページ下部の「Q&A」を確認ください。
産業振興課 産業振興班
セーフティネット保証(経営安定関連保証)は、景気の低迷などにより経営の安定に支障を来たしている中小企業者を支援するための保証制度です。本店所在地(個人事業者の場合は確定申告書上の事業所所在地)の市町村長の認定を受けることにより、通常の保証枠とは別枠で、最大で無担保8,000万円・有担保2億円の保証の利用申込ができます。
産業振興課 産業振興班
産業振興課 産業振興班
「中井町中小企業振興融資」などを利用し、神奈川県信用保証協会の信用保証を受けた中小企業者に対し、信用保証料の一部を補助します。
産業振興課 産業振興班
町内に事業所を有する中小企業の振興と従業員の雇用の安定を図り、中小企業退職金共済制度等への加入を奨励する為、中小企業退職金共済制度等の共済掛金の一部を補助しています。
産業振興課 産業振興班
p. 1/1
既定
日付 検索
中小企業、商業