コンテンツ一覧へジャンプ
神奈川県 中井町役場
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
Billingual
Chinese
Korean
Spanish
Portugues
暮らし
観光
町政
サイトの現在位置
トップ部署一覧まち整備課 計画班
まち整備課 計画班
p. 1/1
既定
日付 検索
 ゲンジボタルの飛翔が始まりました。
 町では、地域の協力団体「厳島ホタルの会」のみなさんやボラティアのみなさんと蛍の再生に取り組んでいます。
平成29年11月1日より、ネーミングライツ制度の導入により、中井中央公園野球場の愛称は「星槎中井スタジアム」に決まりました。
 厳島湿生公園は県下でも稀な清水が出ている湿生地を復元し保全することを目的に整備された公園です。園内は、「弁天様」として地域の方々に親しまれている厳島神社を中心にして、湿生地には木道をめぐらし、東屋、休憩ひろば、芝生ひろば等が設置されています。
 この公園では、様々な水生動植物を観賞することができます。シュレーゲルアオガエル、ホトケドジョウなどの希少な生き物が確認されており、5月中旬から下旬にはゲンジボタル、6月下旬から7月中旬にはヘイケボタルの観賞を楽しむことができます。
 境グリーンテクパーク公園は工業団地内にある多目的グラウンド(約65m×約110m)です。駐車場(36台)、トイレが完備されております。(夜間照明はありません)

平成26年4月より、施設の利用方法が変更となりました。

利用方法についてはページ下部のリンクよりジャンプしてお確かめください。


所在地
   〒259-0157
   神奈川県足柄上郡中井町境114
東海地震をはじめ、県西部地域に対し大きな被害が予想される地震の発生が危惧されています。
町では、これまでの木造住宅の耐震診断に係る費用に補助金を交付する事業に加え、耐震改修工事等に対して補助金を交付する制度を創設しました。
 町では、住宅の耐震化に対する意識の向上を図るため、耐震対策のパンフレットを作成しました。
みんなで外へ遊びに行こう!
公園内には多数の生物が生息しています。
厳島湿生公園は四季折々の花や植物が楽しめます。
p. 1/1
既定
日付 検索
各課一覧
まち整備課 計画班