神奈川県 中井町役場
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
Billingual
Chinese
Korean
Spanish
Portugues
暮らし
観光
町政
サイトの現在位置
トップ暮らし消費生活はがきを使った架空請求にご注意
 
2018年6月4日 更新
印刷用ページを開く
はがきを使った架空請求にご注意
 「消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」という題名のはがきが送られきました。という相談が急増しています。はがきが届いても、決してはがきに書かれている電話番号に連絡はしないで下さい。

 

【事例】

「消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」という題名のはがきが届いた。「訴訟を開始する」「差し押さえする」と書かれている。まったく身に覚えがないが、どうしたらよいか。

 

【アドバイス】

・はがきに書かれている電話番号に絶対に連絡しないでください。

・法務省が個別の民亊訴訟案件に関して、消費者にはがきで連絡するようなことはありません。

・連絡してしまうと、訴訟取り下げのための弁護士費用などといい、多額の金銭を要求されます。

・心配なことや困ったことがありましたら、南足柄市消費生活センターへご相談ください。

 

【相談先】南足柄市消費生活センター(南足柄市役所 議会棟1階)

       電話 0465−71−0163

 


※PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。

 

 
本文終わり
ページのトップへ
産業振興課 産業振興班
〒259-0197 神奈川県足柄上郡中井町比奈窪56
電話: 0465-81-1115  ファックス: 0465-81-4676
メールはこちらから