神奈川県 中井町役場
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
Billingual
Chinese
Korean
Spanish
Portugues
暮らし
観光
町政
サイトの現在位置
トップいざというとき災害に備えて防災無線の放送がスマートフォンで聞くことができるようになりました
 
2020年7月31日 更新
印刷用ページを開く
防災無線の放送がスマートフォンで聞くことができるようになりました
 防災無線自動転送放送システムは、防災無線の放送を自動的にスマートフォンへ転送させるもので、アプリをダウンロード(無料)すると、ご自身のスマートフォンから防災無線の放送を聞くことができます。戸別受信機と同様に、屋内に居てもクリアな音声で放送を聞くことができますので、スマートフォンをお持ちの方はダウンロードしてください。
主な機能
・防災無線の放送が始まると、スマートフォンの「プッシュ通知」でお知らせします。
・「プッシュ通知」が届いたら、アイコンをタップします。アプリを起動し、防災無線の放送が視聴できます。
・放送は録音され、1週間保存されるので、聞き逃した場合も、再視聴することができます。※直近の放送のみ
・町外に居るときや、町外にお住いのご家族も放送を視聴することができます。
アプリの利用方法・ダウンロード方法等
アプリの利用方法・ダウンロード方法等の詳細は下記のファイルを参照してください。
※機種や端末のバージョンによってはダウンロードできない場合があります。
PDFファイルはこちら
(bousaiapuri.pdf: 782k)
本文終わり
ページのトップへ
地域防災課 防災班
〒259-0197 神奈川県足柄上郡中井町比奈窪56
電話: 0465-81-1110  ファックス: 0465-81-1443
メールはこちらから