神奈川県 中井町役場
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
Billingual
Chinese
Korean
Spanish
Portugues
暮らし
観光
町政
サイトの現在位置
トップ暮らし戸籍・住民・印鑑登録等税務町民課窓口保険班に番号発券機を設置しました
 
2021年1月25日 更新
印刷用ページを開く
税務町民課窓口保険班に番号発券機を設置しました
窓口の混雑緩和と利便性の向上、また新型コロナウイルス感染症対策として、番号発券機による窓口の受付を開始いたします。手続につきましては、番号発券機により発券された番号でご案内いたしますので、設置してある番号発券機より番号札をお取りいただき、待合スペースにてお待ちください。
【発券機のご利用について】

◆番号発券機で受付する手続◆

・証明書交付(住民票の写し、印鑑登録証明書、戸籍謄本等)
・住民異動(転入、転出、転居等)
・印鑑登録
・戸籍届出(婚姻、出生、死亡等)
・マイナンバーカード(交付、券面更新、電子証明書の更新等)
・国民健康保険の各種手続
・後期高齢者医療保険の各種手続
・国民年金の各種手続
 
※上記以外の手続については、番号札を取らずに直接窓口へお越しください。
 
【番号発券機による受付の流れ】
※証明書交付をご希望の方は、申請書を記入後に、番号札をお取りください。

@番号発券機から番号札(2枚発券されます)を発券し、待合スペースでお待ちください。

A番号をお呼びいたしますので、窓口へお越しください。

B申請書類の内容や本人確認などの受付を行い、手続きが終わるまで待合スペースでお待ちください。

C手続きが整いましたら番号をお呼びいたしますので、窓口へお越しください。
※番号順にお呼びいたしますので、密にならない場所でお待ちください。
※手続き内容により順番が前後する場合がありますが、ご了承ください。
本文終わり
ページのトップへ
税務町民課 窓口保険班
〒259-0197 神奈川県足柄上郡中井町比奈窪56
電話: 0465-81-1114  ファックス: 0465-81-3327
メールはこちらから