コンテンツ一覧へジャンプ
神奈川県 中井町役場
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
Billingual
Chinese
Korean
Spanish
Portugues
暮らし
観光
町政
サイトの現在位置
トップ暮らし交通
交通
p. 1/1
既定
日付 検索
企画課 政策班
 自転車は、日常の足の代わりとして手軽に利用できる乗り物です。しかし、自転車と歩行者で事故があり、自転車側に過失があった際に歩行者に重い障害を負わせ、その賠償金が高額になる事例が発生しております。このようなことから、被害者の救済とともに損害賠償責任を負った者への経済的な負担を軽減するため、自転車損害賠償保険等に加入しなければなりません。
地域防災課 防災班
 令和元年5月に滋賀県大津市において発生した、集団で歩道を通行していた園児らが死傷した交通事故を受け、町内における未就学児が日常的に集団で移動する経路の緊急安全点検を実施しましたので、点検結果に基づく対策状況(令和2年6月末時点)を公表します。
まち整備課 整備班
新型コロナウイルス感染拡大に伴う町内公共交通機関の運行は次のとおりとします。
今後の情勢の変化により、行政機関(国・県等)からの要請があった場合においては、減便・運休等を実施することも予想されます。
企画課 政策班
令和2年3月30日(月)より、路線バスのバス停「比奈窪」及び「ホタル公園前」の名称が変わりました。
バス停の位置や時刻に変更はありません。
企画課 政策班
企画課 政策班
児童や高齢者の移動手段の確保や公共交通空白地域の解消、定住の促進、環境負荷の軽減といった町の抱える課題に対し、地域住民、利用者、行政、交通事業者、運転者の団体などが一体となって、地域の実情やニーズに応じた運送サービスの提供等について協議し、「持続可能で『地産地消』型の地域公共交通」の実現を目指します。
企画課 政策班
企画課 政策班
まち整備課 計画班
企画課 政策班
オンデマンドバスを利用するためには、事前の利用者登録が必要です。
企画課 政策班
p. 1/1
既定
日付 検索
交通