町長あいさつ

更新日:2022年09月20日

ページID: 991

    こんにちは。中井町長の杉山祐一(すぎやまゆういち)です。中井町のホームページをご覧いただきありがとうございます。

    新型コロナウイルス感染症につきましては、全国的に減少局面にあり、本町においても8月の1か月間における感染者数は349人、自主療養届出者82人でしたが、9月1日から14日までの2週間では、陽性者が69人、自主療養届出者17人となっています。

    このようななか、国はオミクロン株(BA.1)に対応した新しいワクチンを導入し、60歳以上の方などを最優先に接種を開始するよう求めています。本町におきましては、町内の医療機関が少ないことから引き続き集団接種会場を設置し、安心・安全な接種体制の確保に努め、11月から接種を開始します。

    今後ともコロナウイルスの感染防止と社会経済活動の両立を図るため、町民の皆様におかれましては、場面に応じたマスクの着用や手指消毒、こまめな換気など基本的な感染対策とワクチン接種に引き続きご協力をお願いします。

    本年は町の最上位計画である「第六次中井町総合計画・後期基本計画」が2年目となります。このような状況下ではありますが、町民の皆様が安心・安全な生活が送れるようコロナ対策を含め最善を尽くし、この計画の基本理念である「活力・快適・安心」をキーワードとした魅力あるまちづくりと持続可能な町政運営にしっかりと取り組んでまいりますので、より一層のお力添えをお願い申し上げます。

 

ちょうどいい ちょっといい 里都(さと)まち なかい
スーツを着た杉山祐一町長の写真

中井町長 杉山祐一

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 管理班
〒259-0197
神奈川県足柄上郡中井町比奈窪56
電話番号:0465-81-1111
ファックス:0465-81-1443
お問い合わせフォーム