出張型地域懇談会「Cafeミーティング」

更新日:2023年12月04日

ページID: 1126
カフェミーティングのチラシ(表)
カフェミーティングのチラシ(裏)

町長が皆さんのところまで出向き、生の声を直接聞く、出張型地域懇談会「Cafeミーティング」。
町長とCafe気分でゆったりと話をしてみませんか!
Zoomを使ったWebミーティングも対応可能です。

申込対象

中井町在住・在学・在勤の方、または中井町で活動する、おおむね5名以上のグループでお申込みください。

実施日時

午前9時から午後9時までの間で、希望する日時で実施します。
おおむね1時間30分程度とします。
ご希望の日時と、町事業や町長の公務などを調整することもありますのでご了承ください。

実施場所

なかい里都まちCAFEや、ご希望の場所に伺います。

実施方法

  1. 時間は、1回あたり1時間30分程度とします。
  2. 懇談テーマは町政運営全般としますが、特定のテーマを主題とする場合は事前に調整させていただきます。
  3. 対話はフリートークで実施します。

なお、町側の出席者は町長及び関係職員でお伺いします。

情報公開

「Cafeミーティング」の内容は、町の広報誌、ホームページ、SNSなどで原則公開とします。

申込方法

指定の申込用紙に必要事項を記入のうえ、地域防災課まで提出してください。
申込用紙は、地域防災課窓口(役場2階)、または町ホームページからダウンロードしてください。
申し込みいただいた後、実施日時、場所、テーマについて町と調整させていただき、「出張型地域懇談会実施内容等決定通知書」を郵送いたします。

実施要領・申込書

PDFファイルはこちら

ダウンロードファイルはこちら

開催の様子

下井ノ口自治会の皆さんと話し合っている写真

令和5年12月開催

松本下自治会と松本上自治会にお住まいの方15名と、松本自治会館にて。
有害獣の問題や町内の開発などについて話し合いました。

下井ノ口自治会の皆さんと話し合っている写真

令和5年10月開催

下井ノ口自治会にお住まいの方29名と、下井ノ口自治会館にて。
自治会館の建て替えや井ノ口下会館の利用についてのほか、地域での困りごとなどについて話し合いました。

遠藤自治会館で町長と話し合う皆さんの写真

令和5年7月開催

遠藤自治会などにお住いの方6名と、遠藤自治会館にて。
中井中央公園やオンデマンドバスのことなどについて話し合いました。

さとまちカフェで町長の話を熱心に聞く皆さんの写真

令和5年6月開催

レディーバーズ4名となかい里都まちCAFEにて。

町民文化祭と、文化団体のあり方について話し合いました。

地域にお住まいの方と自治会館で話し合う写真

令和5年5月開催

手創り理想郷北窪会の8名と北窪自治会館にて。
自治会活動や、生活していて課題と感じることなどを話し合いました。

子ども会役員と町長がカフェで話し合っている写真

令和5年1月開催

中井町子ども会育成指導者連絡協議会役員4名となかい里都まちCAFEにて。
会の現状と今後の活動、組織のあり方について話し合いました。

井ノ口自治会連合会と話し合うカフェミーティングの写真

令和4年6月開催

井ノ口自治会連合会10名、地域の議員4名と、なかい里都まちCAFEにて。
自治会役員の担い手不足や、移住促進などについて話し合いました。

宮川酒店で開催したカフェミーティングの写真

令和4年1月開催

きんみやに集う仲間6名と宮川酒店にて。
中井町で日頃感じていること、移住政策や空き家活用などの課題について話し合いました。

この記事に関するお問い合わせ先

地域防災課 地域活動支援班
〒259-0197
神奈川県足柄上郡中井町比奈窪56
電話番号:0465-81-1110
ファックス:0465-81-1443
お問い合わせフォーム