わたしの提案について

更新日:2023年09月07日

ページID: 1131

「わたしの提案」とは、皆さんの意見や提案を手紙やインターネットで出してもらい、町政に反映させていく制度です。
回答が必要な場合は、住所とお名前を明記してください。

なお、お寄せいただいたご意見は、町の広報やホームページに匿名で掲載させていただくことがあります。

【ご注意】

  • 町政に直接関係のないご意見、ご提案具体的な内容が読み取れないもの営利目的のもの同じ方が繰り返し行う同じ趣旨のご意見、ご提案に対しては、回答しかねます
  • 町以外に関係するご意見、ご提案は、当該機関に提供する場合があります。
  • 特定の個人や団体を誹謗(ひぼう)、中傷するもの、公序良俗に反するものはお受けできません。

提案のしかた

提案のしかたは、3通りです。

入力フォームから提案する

専用はがきに記入し投函する

専用はがきは、中井町役場、農村環境改善センター、保健福祉センター、境コミュニティセンター、井ノ口公民館、なかい里都まちCAFE、中井中学校に置いてあります。
(注意)切手は不要です。

提案箱に投函する

提案箱は、中井町役場、農村環境改善センター、保健福祉センター、境コミュニティセンター、井ノ口公民館、なかい里都まちCAFEに置いてあります。

神奈川県ホームページ

県道や県が管理している河川などに関するご意見、ご要望は、神奈川県にお問合せください。

神奈川県ホームページへのリンクバナー

過去にいただいた提案を反映した例

提案1の概要

学校での生理用品について、保健室だけではなくトイレに常時設置してほしい。 保健室に行く時間がないと我慢してしまう子がいる。

町の対応

教育委員会と協議し、学校内トイレに生理用品を常備しました。

提案2の概要

ワクチンの集団接種の待ち時間に、中井町を紹介する動画を流すのはいかがでしょうか。町のアピールもでき、待っている人もリラックスできると思います。

町の対応

集団接種の待ち時間に、町の観光、里都まちブランドの紹介動画等を流しました。

この記事に関するお問い合わせ先

地域防災課 地域活動支援班
〒259-0197
神奈川県足柄上郡中井町比奈窪56
電話番号:0465-81-1110
ファックス:0465-81-1443
お問い合わせフォーム