空き家管理に関する協定

更新日:2022年04月01日

ページID: 1540

一般社団法人中井町シルバー人材センターと協定を締結しました

2人の男性が笑顔で1つの協定書を持っている写真

 中井町と一般社団法人中井町シルバー人材センターは、相互に連携・協力し、町内の空き家等の管理の適正化を進めることにより、良好な生活環境の保全及び安全で安心なまちづくりの推進に寄与することを目的として、平成31年4月1日に「空き家等の適正な管理に関する協定」を締結しました。
 空き家等の管理にお困りの方は、中井町シルバー人材センターの空き家管理業務をご活用ください。

協定内容

町の役割

  • 町内にある空き家等の所有者等から空き家管理に関する相談を受けた場合は、中井町シルバー人材センターの空き家管理業務を紹介する。
  • 町広報、ホームページ等にて中井町シルバー人材センターの空き家管理業務を周知する。

中井町シルバー人材センターの役割(空き家等の所有者等と契約し、空き家管理に関する次の業務を行います)

  • 空き家等の現状確認
  • 空き家等の除草、植木の剪定(高木を除く)
  • その他、シルバー人材センターで受託できる作業

お問い合わせ

 空き家管理業務については、下記へお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

企画課 政策班
〒259-0197
神奈川県足柄上郡中井町比奈窪56
電話番号:0465-81-1112
ファックス:0465-81-1443
お問い合わせフォーム