工事契約に伴う諸手続きについて

更新日:2022年04月01日

ページID: 996

工事等契約に伴う諸手続きについては以下のとおりです。

建設業退職金共済制度

「建設業退職金共済制度」は建設労働者の福祉増進を図るとともに、雇用労働条件の改善を通じて建設業の健全な発展を図る制度です。
中井町でも、工事請負契約金額500万円以上の場合は、制度の実施・共済証紙の購入・貼付実績等について確認しています。
制度の取扱い及び様式については下記のファイルのとおりです。

建設リサイクル法に関する事務処理について

建設リサイクル法(建設工事に係る資材の再資源化に関する法律)は、特定建設資材の再資源化等を促進し、資源の有効活用及び適正な処理を図る目的で制定されました。
中井町でも対象工事については届出等が必要となります。

取扱い等のPDFファイルは下記をご覧ください

中井町の工事契約における取扱いについての説明です。

様式等のダウンロードファイルは下記をご覧ください

エクセル形式による報告様式類です。

リサイクル法に係るエクセル形式の様式です。

発注者以外の代理者が届け出る場合に必要となります

元請業者が発注者に、対象建設工事の届出に係る事項について説明する時に使用します

建設業法に定められたもののほかに契約書に記載する事項についてまとめたものです

再資源化等が完了した後、元請業者から発注者に提出します

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 財務班
〒259-0197
神奈川県足柄上郡中井町比奈窪56
電話番号:0465-81-1111
ファックス:0465-81-1443
お問い合わせフォーム