交通・防犯 に関するよくある質問

更新日:2022年04月01日

ページID: 1092

防犯灯または、道路照明灯が切れているのを見つけたときはどうすればよいですか?

 防犯灯または、道路照明灯の球交換や修理依頼等につきましては、地域防災課防災班または、お住まいの地域の自治会長へご連絡ください。

防犯灯または、道路照明灯を新たに設置して欲しいときはどうすればよいですか?

 防犯灯または、道路照明灯の新設要望については、各自治会ごとに取りまとめていただき、町要望として提出していただいていますので、お住まいの地域の自治会長までご連絡ください。

カーブミラーの修繕をして欲しいときはどうすればよいですか?

 カーブミラーの修繕につきましては、地域防災課防災班または、お住まいの地域の自治会長までご連絡ください。

カーブミラーを新たに設置して欲しいときはどうすればよいですか?

 カーブミラーの新設要望については、各自治会ごとに取りまとめていただき、町要望として提出していただいていますので、お住まいの地域の自治会長までご連絡ください。

道路標識を設置して欲しいときはどうすればよいですか?

 道路標識の設置につきましては、警察署の所管事項となりますので町では設置できませんが、代わりに注意喚起を促す看板を設置することができますので、地域防災課防災班までご連絡ください。

    

この記事に関するお問い合わせ先

地域防災課 生活安全班
〒259-0197
神奈川県足柄上郡中井町比奈窪56
電話番号:0465-81-1110
ファックス:0465-81-1443
お問い合わせフォーム