道路計画

更新日:2022年11月25日

ページID: 1389

町の管理する道路施設について、維持管理にかかる各種計画を策定しています。
過年度策定した計画を集約しました。
また、関連する点検結果を掲載しました。

橋りょう長寿命化修繕計画

高齢期を迎えた道路の事故を未然に防ぐための取り組みとして、損傷の早期発見と軽微なうちに対策を行う予防保全型の維持管理を行うことによりコストを縮減し、橋りょうの長寿命化を図るべく、国の方針に基づき橋りょう長寿命化修繕計画を策定しました。

令和4年8月、計画の一部改定を行いました。

計画の概要については、下記ファイルをご覧ください。

舗装維持管理計画

中井町が管理する道路において、経年劣化による道路舗装の損傷が進み、維持管理にかかる費用は年々高くなっています。
限られた予算の中で適正な維持管理により通行の安全を確保するため、必要性や優先度を考慮した計画的な補修が必要であることから、道路利用状況や点検結果を踏まえ、維持管理向上を目的として舗装維持管理計画を策定しました。
本計画策定の対象とした路線は、1級・2級町道及び幹線農道の延長36.7キロメートルです。

計画の概要については、下記ファイルをご覧ください。

トンネル長寿命化修繕計画

高齢期を迎えた道路トンネルの事故を未然に防ぐための取り組みとして、損傷の早期発見と軽微なうちに対策を行うことによりコストを縮減し、予防保全によるトンネルの長寿命を図るべく、国の方針に基づいたトンネルの長寿命化修繕計画を立案しました。
本計画策定の対象としたトンネルは町道と農道にある3か所です。

令和4年8月、計画の一部改定を行いました。

計画の概要については、下記ファイルをご覧ください。

また、平成29年度に実施した点検結果については、下記ファイルをご覧ください。

PDFファイルはこちら

この記事に関するお問い合わせ先

まち整備課 整備班
〒259-0197
神奈川県足柄上郡中井町比奈窪56
電話番号:0465-81-3901
ファックス:0465-81-4676
お問い合わせフォーム