中井町地域通貨 「きら」

更新日:2022年09月20日

ページID: 1308
中井町地域通貨 「きら」の見本

中井町地域通貨 「きら」

地域通貨「きら」で中井町の地域活性化に参加しましょう!

中井町地域通貨「きら」ってなに?

地域通貨「きら」は、中井町内の地域通貨取扱店で使用できる通貨です。
「きら」という名称は、「人がきらめく」、「地域がきらめく」、そして町民みんなで活力に満ちた「きらめく町」にしていきたいという思いが込められています。

発行の目的

  • 社会貢献活動の支援
     町が実施する事業に協力していただいた個人、また、その団体に属する個人に対して、その協力に感謝の気持ちを表しお支払いします。
     地域通貨を活用することにより、まちづくりや生活環境の向上及び環境保全の推進等を行政と町民が協働で行うことにより、町の更なる発展を目的としています。
  • 地域経済の活性化
     地域通貨が、町内の店舗で使用されることにより、地域経済の活性化につながります。

地域通貨「きら」って、どこで使えるの?

町内の取扱店43件で使えます。詳しくはPDFファイルをご覧ください。

取扱店は随時募集中です。詳しくは産業振興課にお問い合わせください。

地域通貨「きら」って、どうやったらもらえるの?

町が主催する、各種事業に参加・協力していただくと、地域通貨をもらうことができます。積極的に町事業に参加してください!

地域通貨「きら」は購入できますか?

1枚500円から購入できます

購入方法

  1.  申込書を提出
     申込書は下記ファイルをご覧ください
  2.  指定の納付書で購入代金を支払
  3.  領収書を提示して「きら」を受取
  • (注意)ご予約いただくとスムーズです。
  • (注意)「地域通貨きら」の使用期限は6か月。

地域通貨取扱店を募集中!

中井町地域通貨「きら」の取扱店を随時募集しています。
下記の要綱にある申請書に、事業所名、住所、代表者名、電話番号等の必要事項を記入の上、郵便または持参により産業振興課へ申請してください。

使っていない地域通貨はありませんか?

上記の町主催事業等にご協力いただいた皆さんで、まだ、地域通貨を利用されていない方はいらっしゃいませんか?
地域通貨には有効期限があり、発行日から半年間となっています。発行済の地域通貨に有効期限が記入してありますので、ご確認ください。

その他、詳細については、産業振興課(電話番号0465-81-1115)へお問い合わせください。

PDFファイルは下記をご覧ください

取扱店からの請求時にお使いください。

購入方法のちらしです

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課 産業振興班
〒259-0197
神奈川県足柄上郡中井町比奈窪56
電話番号:0465-81-1115
ファックス:0465-81-4676
お問い合わせフォーム