ラジオ日本「よしもと囲碁将棋バラエティー『イゴナマ!!』」出演

更新日:2024年04月08日

ページID: 2166

多くのリスナーがいるラジオ番組にて、中井町の魅力を幅広くお伝えすることで、町の認知拡大とイメージアップを図ります。

そして、町への来訪増加などによる町の活性化、町の魅力浸透による移住や定住の促進を目的として、ラジオ日本「よしもと囲碁将棋バラエティー『イゴナマ!!』」に出演します。

 

※イゴナマ!!の中井町に関する放送については、神奈川県川崎競馬組合の競馬事業収益金を財源の一部とした「神奈川県市町村自治基盤強化総合補助金」を活用して実施しています。

放送時間

番組は毎週月曜日18時30分から放送

中井町のコーナーは第一週の19時40分頃から放送

周波数

  • 全県:AM1422kHz
  • 県西:AM1485kHz
  • 県東部:FM92.4MHz

放送内容

Season3

第1回放送(令和6年4月1日)

里都まち なかいカフェseason3初回放送!
戸村町長電話生出演!
中井町の魅力について、お伝えしました!
今シーズンもよろしくお願いします♪

Season2

第12回放送(令和6年3月4日)

Season2最終回!
まちの魅力などが誰にでもわかりやすく伝わるように作成している「町勢要覧」について紹介しました♪

1年間ご聴取ありがとうございました!
season3、乞うご期待!

第11回放送(令和6年2月5日)

戸村町長電話生出演!!
戸村町長も参加している「なかいファンミーティング」の活動について紹介しました!横断幕・懸垂幕のメッセージ及びデザイン、オリジナルマップの作成を行っています♪

第10回放送(令和6年1月1日)

戸村町長より新年のご挨拶をさせていただきました!
また、東海大学の学生さんにデザインしてもらった「町オリジナル婚姻届」について紹介しました!!

婚姻届01

「自然の花束を」

婚姻届02

「オレンジと金木犀」

婚姻届03

「金木犀」

第9回放送(令和5年12月4日)

11月26日に開催された「中井町農産物品評会」について紹介しました!

品評会
品評会2023

第8回放送(令和5年11月6日)

今月25日、厳島湿生公園で開催される「あかりの祭典」について紹介しました!

akari01
akari02

第7回放送(令和5年10月2日)

戸村町長が電話生出演!
中井町最大のイベントである「美・緑なかいフェスティバル2023」について紹介しました!

フェスティバル2023

第6回放送(令和5年9月4日)

里都まち・なかい農作物収穫体験(ブルーベリーコース)の様子と、花匂い「リアル宝探しゲーム」について紹介しました!

(写真は、収穫体験の様子です)

ブルーベリー収穫体験

第5回放送(令和5年8月7日)

戸村町長が電話生出演!

町保健福祉センターにある「未病センター・なかい健康づくりステーション」を紹介しました。

ランニングやウォーキングができるマシーン(トレッドミル)が新たに導入されました!

ぜひお越しください!!

第4回放送(令和5年7月3日)

町長が囲碁将棋のお二人と中井町のおすすめスポット「震生湖」と中井中央公園の「多目的広場南側芝生グラウンド」をリポートしました!

イゴナマ0703

第3回放送(令和5年6月5日)

町長が囲碁将棋のお二人と里都まちキッチンでピザ作り!

中井町産のトマトをたっぷり使ったピザを作りました!

イゴナマ0605

第2回放送(令和5年5月1日)

戸村町長が電話生出演!

厳島湿生公園で行われる灯りのイベント、「竹灯篭の夕べ」についてお伝えしました。

第1回放送(令和5年4月3日)

戸村町長が生出演!

町の魅力や、新年度の目玉事業を紹介しました。

20230403

Season1

第8回放送(令和5年2月6日)

1月8日(日曜日)に開催される、「中井町はたちのつどい」の実行委員会 三橋勇心委員長が出演!

中井町の思い出や、おすすめスポット、中井町の良さ等を紹介しました。

また、町職員が、令和3年度から実施している、なかいファンミーティングでのこれまでの活動内容や、令和4年度に作成している中井町のフォトブックについて紹介しました。

第7回放送(令和5年1月16日)

中井町のNPO法人子育ての輪Leiの海野美和代表にインタビュー!

海野代表が住んでみて良かったと感じる中井町の魅力や、Leiの活動内容について紹介しました。

第6回放送(令和4年12月5日)

戸村町長が生出演!

町長の中井町への思いや、町長が目指すまちづくりを紹介しました。

第5回放送(令和4年11月7日)

10月22日に行われた、なかい農作物収穫体験での稲刈りの様子を紹介!

参加者の皆さんが楽しんでいる様子や、農家さんのインタビューを放送しました。

第4回放送(令和4年10月3日)

今年なかい応援大使に就任した、シナモロールのふるさと納税返礼品が登場!

町職員がシナモロールグッズのこだわりポイントや、寄付金の活用方法を紹介しました。

第3回放送(令和4年9月5日)

囲碁将棋のお二人が実際に中井町に来て、町の魅力を体感しました。

皆さんも中井町に来たくなること間違いなしです。

芸人囲碁将棋の二人が中井中央公園内のハートの丘にてハートのオブジェ越しに記念撮影をしている

第2回放送(令和4年8月1日)

中井町に移住されてきた方の移住経緯や日々感じる町の魅力などについて放送しました。

「隣の家が離れているので騒音を気にしなくていいです」と、中井町ならではの暮らしやすさをリアルに語ってくれました。

シティプロモーションサイトから移住されてきた方々の動画「VIDEO OF 里都(さと)まち人」及び冊子「里都(さと)まち人」もご覧ください。

第1回放送(令和4年7月4日)

中井町の基本情報、魅力や自慢、観光スポット、子育て支援策などについて、番組パーソナリティーの囲碁将棋のお二人と町職員でトークしました。

この記事に関するお問い合わせ先

地域防災課 地域活動支援班
〒259-0197
神奈川県足柄上郡中井町比奈窪56
電話番号:0465-81-1110
ファックス:0465-81-1443
お問い合わせフォーム