住民票・戸籍関係様式のダウンロード

更新日:2022年04月01日

ページID: 551

「申請書・届出様式のダウンロードサービス」をご利用いただきますと、申請・届出様式が24時間、自宅または職場などでいつでも取り出すことができ、申請書・届出書等の作成及び事前の準備を行うことができます。また、この様式は実際の手続きに利用できます。

ご利用上の注意事項

  1. ホームページ上からの申請、届出を行うことはできません。
     このサービスは、様式のダウンロードのみですので、手続きは各窓口又は郵送で行ってください。
  2. 印刷する用紙はA4サイズでお願いいたします。
     申請書等を印刷する用紙は、A4サイズの用紙(白)をご利用ください。様式等は変更しないでください。なお、色紙、感熱紙、裏紙等は利用しないでください。
  3. ご利用の都度ダウンロードしてください。
     申請書等の様式が制度の改正等により変更(修正)されている場合もありますので、ご利用の都度ダウンロードしてください。
  4. 説明事項をしっかりお読みください。
     記載内容に不備があると、余計にお手間をかけることになりますので、それぞれの申請書等の記入案内や必要書類等の案内をしっかり読んでから記載してください。
  5. 担当窓口にお尋ねください。
     手続きや申請書等について不明な点がありましたら、必ず利用前に担当窓口に確認してください。
  6. ファイルの形式はPDFファイルです。
     PDFファイルをご覧いただくにはAcrobat Reader(無料)が必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、下記によりAcrobat Readerのダウンロード並びにインストールを行って下さい。

ダウンロード(PDFファイル)は下記をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

税務町民課 窓口保険班
〒259-0197
神奈川県足柄上郡中井町比奈窪56
電話番号:0465-81-1114
ファックス:0465-81-4676​​​​​​​
お問い合わせフォーム