水道に関する手続き

更新日:2023年10月02日

ページID: 504

水道に関する手続きは、中井町水道事業給水条例を契約内容としています。

(注意)休止中は元栓を閉めて鍵をかけてありますので、使用希望日の5日前までに必ず手続きをお願いします。

届出は5日前までに!

水道の使用開始、休止などの手続きは、平日8時30分~17時の対応となります。
直接窓口にお越しいただくか、電子申請、ファックスまたは電子メールに届出様式のファイルを添付して希望日の5日前までに提出してください。
平日夜間、土曜日・日曜日・祝日、年末年始の対応は行っていませんので、ご注意ください。
お引越し等の予定がある方はお早めにご連絡ください。

  • (注意)窓口に来庁するのが困難な方でスマートフォンをお持ちの方は電子申請(e-kanagawa)をご利用ください(「使用開始届」、「使用休止届」、「使用者変更届」、「所有者変更届」、「登録情報変更届」、「給水目的変更届」のみ)。電子申請は夜間・休日を問わず原則24時間365日手続きができます。
  • (注意)新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、電子申請、ファックス、電子メールによる届出をご活用ください。
    届出様式なしのメールによる連絡や電話による閉開栓等の受付は行っておりませんのでご留意願います。

中井町環境上下水道課ファックス・メール

ファックス:0465-81-1443
Eメール:中井町環境上下水道課へメールを送信

PDFファイルはこちら

利用者登録しないで申請する方法です。

リンクはこちら

水道に関する手続き

この記事に関するお問い合わせ先

環境上下水道課 水道班
〒259-0197
神奈川県足柄上郡中井町比奈窪56
電話番号:0465-81-3903
ファックス:0465-81-1443
お問い合わせフォーム